top of page
  • 田中先生

なぜ小型犬専門なのか


みなさん

こんにちわ!!

スタッフブログはご覧頂けてるでしょうか?

見た方は、ご来店時に『見たよ』と声をかけて頂くと

なんと、とびきりの笑顔をプレゼントします!!(笑)

今日のテーマは、西宮犬の幼稚園アットホームが

なぜ小型犬専門なのかという事です。

私自身は、もちろん小型犬だけでなく

中型犬も大型犬も大好きです。

小さい時には、中型犬のMIXやラブラドールレトリバー

ボーダーコリーも飼っていました!!

なので訪問、出張しつけで大型犬の依頼が来ると

すごく嬉しいです。

ですが、犬の幼稚園アットホームでは

現在小型犬専門で、中型犬・大型犬は入園が出来ません

その理由としては

まず体格差です、中型犬も大型犬も

遊びたい気持ちや遊び方は似ています。

ですが、体重が1キロや2キロしかない子と

体重10キロの子犬が遊んだらどうなるでしょうか

その子達は楽しく遊んでいても

周りが見えていなくてぶつかってしまったら?

踏んでしまったら、興奮して手で抑えてしまったら?

死亡事故も聞いた事が何度もあります。

社会化はとても大切な事です、中型犬や大型犬に慣れさせる事は

必要なのかもしれません、でも遊べる必要はあるのでしょうか?

道で会い挨拶が出来る、吠えたりしない

それだけで十分だと思います。

社会化と安全なら

安全を重要視する必要があると思います。

大事な家族をお預かりするので

犬の幼稚園アットホームでは小型犬専門

中型犬&大型犬は訪問・出張しつけで対応しております。

また、小型犬だけといっても

一瞬でもワンちゃんから目を離す事はありません。


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page