top of page
  • 田中先生

なぜ頭数制限をしているのか


こんばんわ、田中です!!

今日は、なぜアットホームが8頭までの頭数制限を行っているか

説明したいと思います。

まず、私が頭数を制限すると決めた時、色々な人から反対されたり

なぜ利益の上限を決めてしまうのか、もったいないと言われました。。。

でも、犬の幼稚園アットホームは利益の為だけに幼稚園をする気はありません!!

私は、経営者の前にドックトレーナーであり、その前に犬が好きな人間です

自分の犬を幼稚園に預けるとして、どんな事をしているのか

すごく気になると思います。本当に家の子は楽しめているのか?など

アットホームのドックトレーナー達は、園児みんなを自分の子の様に考え

本気で問題をなおし、幼稚園を心の底から楽しんで欲しいと思っています。

アットホームは、ドックトレーナーが2名以上の体制で開店しています

しっかりみんなの事を見られる限界の数が8頭なんです。

10:00~12:00はみんなで遊びます

(みんなをしっかり見て、興奮しすぎないように、怖がらないように注意して管理)

12:00~13:00はお昼寝の時間

(みんなが寝られるように、ハウスの場所を工夫したり運動させたりします)

13:00~15:00はお勉強の時間

(トレーナー2名×120分÷8頭=30分のレッスン時間です)

15:00~16:00はお手入れの練習

(必ず全頭、全身をタオルで拭き、ブラッシングを行います)

16:00~17:00は飼い主レッスン

(トレーナーとマンツーマンでレッスンが出来ます)

17:00~19:00はお返しの時間

(全頭、今日のレッスンを見せて飼い主さんと一緒にレッスンを行います)

以上のように、幼稚園は大忙しです!!

でも、考えて見て下さい

頭数が増えれば、管理が難しくなり、レッスンの時間も短くなります。

もっとトレーナーが楽をしようと思えば

1、まずお返しの時にレッスンはしません

2、飼い主さんの間違っている事を注意しません

3、朝・晩のお預かりは、スムーズに行いすぐに帰宅してもらいます

4、全頭のお手入れはせず、汚れが目立つ子だけを行います

5、勉強の動画なんて撮りません

6、幼稚園で預かれば全てなおると言います

などなど

とにかく、アットホームは園児さんみんなを大事に考え

みんなに楽しんでもらえるように、課題を考え話し合い

レッスンを行うために8頭の頭数制限をしています!!


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page